鳩の寝言

一人暮らしをして思ったこととやらかしたこととその他

自己紹介なるもの

我が渾名は鳩。北関東にて爆誕。金魚やザリガニ、カメ、ウナギと戯れながら幼少期を過ごす。この頃から看護師を志していたが持病を患ったために親から猛反対されつつも医療系に就きたいという夢を半分くらい諦めきれずに萎んでいた。しかしある日ふと、工学の分野から医療に携わろうと思いとある高専に入学。今では駅と高専のちょうど半分くらいの距離にあるとある2DK(広い!)のアパートで所持金と闘いながら一人暮らしをしている。

好きなことやものは紅茶をはじめとしたお茶、手芸、そして鳩だ。なぜ鳩が好きか?君らが猫や犬が好きなことと対して変わらない。可愛いからだ。かわいいは正義だ。愛くるしいフォルムに面倒なことが嫌いな性格、そして思いの外人間臭いところが大好きだ。

 

そしてこのブログでは、主に一人暮らしをして思ったことややらかしたことを書いていく予定だ。気が向いたら多分GitHub Pagesに移行するかもしないかもしれないがこれは未来の自分に聞かないとわからない。基本的には2日に1記事を目安に書きたいが、高専生故に課題に追われているので、気がついたら更新が止まってしまうかもしれない。許して(懇願)

 

まあとりあえず暇すぎて死にそうだったときにこのブログの存在を思い出して読んでくれると嬉しい。

それではよろしくお願いします。