鳩の寝言

一人暮らしをして思ったこととやらかしたこととその他

軽トラでちょっと離れた喫茶店までドライブした話#1

続くかはわからないけど#1ってつけとこ。

 

免許を取得して4ヶ月、軽トラを愛車として迎えて3ヶ月が経つ。

人が2人しか乗らず、音楽がエンジン音でかき消され、渋滞時は左足がクラッチ操作で忙しく、傾斜のある駐車場ではバック中に下がるけど、基本的に駐車がしやすくて、小回りが効いて、どこに停めても自分の車ってことが一発でわかる、一度乗れば病みつきになる可愛いやつ。

 

そんな軽トラと共に、今日はとてもいい喫茶店までドライブしたので記録してみる。

 

今回の行き先はここ

談話室 杉の樹
0299-92-6677
https://goo.gl/maps/j49duhSNHbz13XwK8

 

女の子の後輩を誘拐(嘘です)して来店。

最初にドリンクを頼んだ。

後輩はラッシーティー(左)、自分はアイスシナモンティー(右)

もうビジュアルが優勝している。

味はどちらも甘すぎず(甘味はポットのガムシロップがくっついてきて、自分で加えることができる)、素材の味で勝負しててとても美味しかった。

食事と相性がいいアイスティーでした。

これでどちらも480円なのでお財布に優しくて最高でした。

 

次にスクランブルエッグトーストを注文した。

美味しかった(こなみ)。

ふわふわなスクランブルエッグと絡んだとろけるチーズの組み合わせが最高でした。

ただ食べるのが難しくて玉子が溢れてしまった。食べるの上手くなりたい。

 

ラストにデザートでアイスクレープを注文

オムライスみたいで可愛いね。

ナイフで切ったら爽やかなテイストのアイスがとろけ出していて、それをクレープと一緒に食べたら幸せになりました。

 

これだけ頼んで1人1430円なので、安すぎてもっと払えました。

店の雰囲気もよく、お店も綺麗で満足しました。

また行きたいな。