鳩の寝言

一人暮らしをして思ったこととやらかしたこととその他

一人暮らししたときに買ってよかったやつを紹介する2

学校が始まると、当然授業も始まる。

授業が開始した1週目は平気だったが、2週目に入ってから授業が子守唄に聞こえてくるのは思いの外学校生活で体力を消耗しているからなんだと思う。

ああ眠い。眠すぎる。

 

前置きはここまでにして、一人暮らしをして買ってよかったと思えるアイテムを紹介しよう。

 

1  水道水を美味しく浄化して飲めるようにしてくれる水筒 

ペットボトルの水は、思いの外お金がかかる。

そして、わざわざスーパーで重い水を買って持って帰るのは大変である。

これらの問題点を解決してくれるアイテムがこのブリタの水筒だ。

 

この水筒は、中に厚さ1cm?くらいのフィルターが入っている。

このフィルターが、水を口に入れようとする瞬間に水道水を美味しく飲める水に浄化してくれる。

これは定期的に替える必要があるが、2〜4ヶ月に1回くらいでも何ら問題はない。

ボトル代とフィルター代で初期費用はまあまあかかるが、1日に水を2リットル飲むような人間だったら1ヶ月足らずでペットボトルで水を買ってたときよりも値段が安く済むはずだ。

水をたくさん飲む人間ほど、これをお勧めしたい。

 

 

2 クイックルワイパー

 一人暮らしの掃除はこれとコロコロで十分だ。

本体をこれにすれば、シートが互換性のあるやつ、具体例をあげると100均のシートでもちゃんとゴミをとってくれるぞ。

3 コロコロ

 

寝具やカーペットの類、ドライヤー後に散らばった髪を掃除するときに欠かせない。

 

4 タイルカーペット

 

私はこれをキッチンの足元に縦に5つ横に2つずつのあわせて10枚敷いている。

キッチンで使う際、作業中に何かしらぶちまけたときに汚した箇所だけ剥がして洗えるので便利だ。洗濯できるか否かは一応脱水機能だけ試したら少しだけ形が変わるくらいで使う分にはあまり問題はなかったので、汚れた部分をつまみ洗いして脱水して干すのがたぶんいいんだと思う(こなみ)。普段のお手入れはコロコロで事足りるぞ。

 

5 お得なフェイスタオル

. この枚数でこの価格はお手頃だと思ったので購入したらかなり使えたので載せた。

普段のお手拭きや顔拭きに使用するのは勿論、寝るときに枕にかけて黄ばみを予防したり、何かしらの衝撃吸収に使ったり、縫い直して布巾にしたりと、たくさんあるので何に使っても困らないし、タオルを同じにするだけで統一感が生まれるのがいい。

届いた時はタオルが薄く思えて不安になるが、一度洗濯して干すとフワってなるぞ。

そして余談だが、これの白色のタオルを持って旅館に泊まると、見分けがつかなくてちょっとだけ困るぞ。

 

 

今回はこれで以上だ。

一人暮らしだと気になったものを買って試せるからとても楽しいぞ。

もし次またこのシリーズをあげるなら、料理アイテムを中心に紹介しようと思う。

見てくれてありがとう。