鳩の寝言

一人暮らしをして思ったこととやらかしたこととその他

一人暮らししたときに買ってよかったってやつを紹介する1

聞いてくれ。今日はとあるソシャゲの推しピックアップガチャがあったので30連したら美しいほどに爆死した。泣いた(誇張表現)。

 

前置き?挨拶?はさておき、今から一人暮らしをして買ってよかったアイテムを紹介する。このアイテム紹介は何回かに分けて少しずつあげていく予定だ。今回は記念すべき初回なので毎日お世話になっているやつを紹介しようと思う。

 

1  カッコいい電気ケトル

 

 私は毎日、アツアツの紅茶かお茶を茶葉から淹れて飲んでいる。

そのアツアツの茶を淹れるには、当然アツアツのお湯が必要だ。

それをオシャレでかっこいいこの電気ケトルで沸かして淹れている。

この電気ケトルは見た目がオシャレなのももちろん、細口なのでお湯を入れる量が調整しやすく、お手入れがとても楽だ。残念ながら温度調整機能は無いが、私は沸騰したての湯を使って淹れるタイプの茶葉しか所持していないのでモウマンタイだ。

たしかに某なんちゃらファールのやつもいいかもしれないが、せっかく長い間普段使いするのなら少し高くてもカッコよくて注ぎやすい方が個人的には良かったのでこれを買った。

 

余談だが、これをテーブルに置いて人を招くと高確率でオシャレだねって言われるので気分がよくなるぞ。迷ったらこれ買いな。

 

2 ハンガーをかけるタイプの乾燥機

 私は自室に突っ張り棒をつけて洗濯物を乾かす、ということをしたくなく、なおかつ花粉症持ちで風呂場にに浴室乾燥機がないタイプのアパートに住んでいる。

 

この私のわがままに答えてくれる乾燥機がこれである。

本当はガラガラ回るタイプの乾燥機が欲しかったが金銭面と親の反対があったので諦めた。

そんなわけでたまたま目に留まったこれを買ってみたらそこそこ使えた。

 

これは洗濯機で洗濯した後に、洗濯物を所狭しとハンガーラックみたいなところにかけた後にカバーをかけてスイッチをつけると、ハンガーラックの下部分にあるヒーターみたいなやつが熱風を出して乾かしてくれるやつだ。だいたい5〜6時間で乾くが、風呂上がりに洗濯機を回して干して、これをつけたあとに寝て起きたら実質0分だぞ(は?)

生乾きもないし、雨風花粉も関係ないし、生乾きの匂いもしないし、セーターが縮んだり傷んだりしないのでいいぞ。

 

また、あまりスペースを取らない(なお2DKなのでこの言葉は当てにしちゃダメ)ので乾燥機として使ってない時は普通にハンガーラックとして使えるのでとても便利だと思う。

ただ、使っている最中は湿度が爆上がりするので換気は必須だ。

 

3 ジップロックコンテナ

 

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 1100ml 2個

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 1100ml 2個

  • 発売日: 2016/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

私は毎週作り置きをしているので、保存容器を何個か買ってある。

これはそのなかで特に重宝しているやつだ。こいつはいいぞ(小声)

 

この容器はふつうに食材を入れて保存するのは勿論、電子レンジを使った調理をするのにはもってこいだ。程よく大きさがあるので、パスタやお菓子、常備菜作りがこの容器だけで完結できる。そのうえ蓋も電子レンジ可なので、蓋をラップ代わりに使うこともできる優れものだ。

また、この容器は多くの料理研究家が愛用しているので、「ジップロックコンテナ レシピ」とググればこれを使ってできる料理が割と出てくる。

f:id:hato_ojisan:20210412160919j:plain


素晴らしいな。

 

さて、今回は以上だ。

見てくれてありがとう。